男性向けの日焼け止めはジェルタイプがおすすめな理由〈実用性抜群〉

Natchan
0


男性向けの日焼け止めはジェルタイプがおすすめな理由を教えます。通勤時だけでなくスポーツやアウトドアをする機会が多い人にとって日焼け止めを塗ることは欠かせません。しかし、多くの男性が日焼け止めを使うことを躊躇しているのも事実。

そんな中、男性におすすめなのがジェルタイプの日焼け止めです。今回は、男性向けの日焼け止めとしてジェルタイプが良い理由とおすすめの日焼け止めについて解説します。


(toc) #title=(  Table of Contents  [目次])


男性向け日焼け止めはジェルが良い理由


日焼け止めにはクリームやミルクタイプなど様々なテクスチャーのものがありますが、筆者がおすすめする肌につける男性向けの日焼け止めはジェル一択です。その理由を一挙まとめて載せます。


ベタつきがなくさっぱりとした使用感


ベタつく感触やベタついた肌の感覚を嫌だと感じる男性が多いです。ジェルタイプの日焼け止めはクリームと違って、さっぱりとした使用感があり、肌にすばやく浸透することでベタつきを感じさせません。

ジェルタイプはさわやかで心地よい使用感なのに肌にしっかりと密着するため、紫外線をちゃんとブロックしてくれます。


速乾性があるから時間がない朝でも◎


朝は時間がないため、手軽かつ短時間でスキンケアを終えたいと思っているはず。通常日焼け止めは服を着る前に塗らないと、シャツの首周りに日焼け止めが付着し、洗濯時に赤く変色することがあります。

ジェルタイプの日焼け止めは速乾性があるため、肌に浸透しやすく、すばやく乾燥するため手軽かつ短時間で使用することができます。


汗や水に強いから流れ落ちにくい


真夏日に外を出歩くとき、またはスポーツやアウトドアをする場合、汗や水によって日焼け止めが流れ落ちることがよくあります。しかし、ジェルタイプの日焼け止めは汗や水に強いウォータープルーフであることが多いため、長時間効果が持続します。それほどこまめに塗りなおさなくてもOKです。


透明だから白浮きしない


スキンケアをしていることが周囲からバレるのを嫌だという人多いと思います。ジェルタイプの日焼け止めは、透明なテクスチャーなので白浮きしません。ムラがなく、一見日焼け止めを塗ってることがわからないくらい肌に自然な仕上がりを与えます。


洗濯時に変色しにくい


ジェルタイプの日焼け止めに使用される成分は粘着性が低いので、服に移りにくく、漂白剤を使って洗濯するときに衣服やタオルに付着して赤く変色してしまう可能性が低いです。

ちなみに赤く変色するのを避けるには塩素系の漂白剤を使わず、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を使用すれば変色することがないのでおすすめです。



おすすめの日焼け止めジェル


それでは、おすすめの日焼け止めジェルを教えます。


| BelleCio パーフェクトジェルUV


SPF50+/PA++++, 200g, 無香料

ベルーシオ「パーフェクトUVジェル」の1番の魅力は大容量であることです。数あるメンズ日焼け止めジェル商品の中でも200gを超えるものはめったにないので毎日たっぷり使いたいという人にとてもおすすめです。

せっけんで落とせるのでクレンジング不要かつ顔を含めた全身に利用できるというメリットもあります。ただ、普通肌用になので敏感肌の人は別のものを選んでください。



| サンプロテクトUVジェル50+


SPF50+/PA++++, 30ml, 全肌質対応

マキアレーベル「サンプロテクトUVジェル50+」は軽い付け心地と目に入っても痛くならないことが魅力です。なので、汗をかいたときに日焼け止めが目に入ってしみることがないです。この日焼け止めジェルなら、敏感肌でもSPF50が使えるのでしっかり紫外線から肌を守れます。子どもでも使えます。

本体量が比較的少ないのがデメリットです。なくなるのが早いので何本かまとめて購入するといいかもしれません。



| DISM オールインワンジェル


SPF30/PA+++, 70g, 全肌質対応

アンファー「DISMオールインワンジェル」はスキンケアをしながらUVカットができるジェルです。スキンケアが目的なので朝の洗顔後に使います。落とす際にクレンジングは不要で、普通の洗顔料で落とせます。

他の商品と違ってSPF30と紫外線をブロックする度合いが弱いので、外出時間が短い人向けです。アウトドアでがっつり日を浴びる人には向きません。



最後に|リップのUVカットも忘れずに


以上、男性向けの日焼け止めはジェルタイプがおすすめな理由を解説しました。

顔にも塗れる日焼け止めでも唇はUVカット付きのリップクリームを使った方がいいので最後にちょこっと載せます。

Amazonで手に入る以下のメンズ向けUVリップクリームです。

リップエーのプロフェッショナルプロテクションが最もおすすめ(alert-success)

最後までお読みいただきありがとうございました。


コメントを投稿

0 コメント
コメントを投稿 (0)
当サイトでは利便性向上を目的としてCookieを使用しています。また、記事内にはPRが含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。
同意する